投石モントのブログ

FFBE幻影戦争 攻略メインでYouTubeでも配信してます!

前回からの変更点の報告

前回の記事で召喚獣クラーケンを推してましたが、

攻撃力は思ったより上がり、570まで上がりました。

が、ボスと仮定したベイロ(斬撃耐性0防御16位)

2チェイン繋げてアトラクトブレード3500ダメージとかなり心許無い。

f:id:tousekimonnto:20210907085804p:plain

レイドのダメージを計算します。

 

レイド➡20ターン

ボスHP120000と仮定

1ターン目4人共バフを張ると仮定➡残り16ターン

➡残り16ターンで120000ダメージを与える

➡1ターンあたりおおよそ7500ダメージ必要

エルシが1ターン4000ダメージと仮定

そうすると3500ダメージ足りない。

 

エルシ以外3人で12ターン➡7500×12=90000

エルシの足りないダメージ3500×4=14000

エルシ以外3人で12ターンで与えるダメージ90000+14000=104000

エルシ以外3人で1ターン当たり与えるダメージ

104000/12= 8666

なので他のメンツのダメージが少し厳しいなと思って、

思い切って召喚獣を変更します。

 

水着エルシに召喚獣テトラで行こうかと思います。

水召の陣で召喚ゲージサポートして、エルシ自身でテトラ召喚。

これでエルシのダメージが上がるはず。

ボスの耐性次第ですが、召喚でその1ターンは7500ダメージ超えると思います。

あとは風で優位に立つのと土キラー付ければクラーケン並の斬撃は出来る気がするので

そこで何とかしたいという報告でした。