投石モントのブログ

FFBE幻影戦争 攻略メインでYouTubeでも配信してます!

FF15コラボ裁きハード、オートPTを考える

FF7コラボ裁きを踏まえ適当に考えていきます。(適当なので話半分で読んで下さい笑)

ボス マニプルス属性 多分氷 コラボユニットがノクティス アラネア プロンプトなので斬撃、刺突、射撃弱点と予想

FF7裁きから雑魚敵群ABCそれぞれ3体程度の敵が居ると考える。

雑魚敵のHPは2000〜4000程度と予想

群毎に範囲攻撃でワンパンしたい。

A群。光の射撃弱点 プロンプトが行きやすい。

B群。雷の斬撃弱点 ノクティスが行きやすい。

C群。風の刺突弱点 アラネアが行きやすい。

 

次に予想されるボーナスユニット

ボーナス大 ノクティス、プロンプト、アラネア

ボーナス中 ミンウ(直近実装かつ属性がマニプルスに強い)キルフェ(EX化するのと話題性大。サブ魔法剣士で土斬撃可能)

ヴィクトラかサージェスあたり(氷刺突)ヴィネラかラメイガかライリュウあたり(闇射撃)

ボーナス小 タイタス、チェル(EX化するので。)

水着ユニットとファルムもどこかに入るかも。

 

斬パで行きたいなーと思ってます。

アラネア居ないので、風の雑魚はギルガメッシュで突破しようか考え中です。

プロンプトのサブをアサシンにすると範囲攻撃出来なくなるのがネック。

プロンプト出さずヴィネラ出して水平撃ちする可能性あり。

キルフェはEXにして出陣

ノクティスも出陣

ここまでで、ギルガメッシュ、ヴィネラ、ノクティス、キルフェ

あと一人はプロンプトにするか、AP切れの心配がないリューエルにするか。

考え中です。

 

今回はこれで終わります。

良かったら読者登録お願いします😊