投石モントのブログ

FFBE幻影戦争 攻略メインでYouTubeでも配信してます!

オベロンの武器とレイドを考える

オベロンの武器。それは槍。

オベロンに付けられる槍で現状の最強はウインドランスだと思う。
しかしFF4コラボで入手できる武器のため現状入手手段は無い。

ちなるとSSRオベロン専用武器が実装されるかもしれない。

アースランス的な。地属性アビ攻撃力UP30。

となると間接的にアイリーン、ロレンツォも土属性槍なので強化されそう。

アイリーン育ててないけど、フレンドコインで欠片買えるので買っておこうと思う。

 

レイドに関して

仮にオベロン有利だとすると、雷属性、刺突弱点

となるとやはりアイリーン、ロレンツォ(EX化があれば)もそれなりに戦えるのではないだろうか。

水の刺突、ラマダ、グラセラは少しキツイかもしれない。