投石モントのブログ

FFBE幻影戦争 攻略メインでYouTubeでも配信してます!

セレクエ火という事で

SSR以下の火は シムール ナイア アドラード ヤシュトラ ミーチェ リリシュ マルグリット

EX済みがシムール、ミーチェ

EX予定がアドラー

ここで注目はセレクエに合わせてEXされるアドラードかなと思ってます。

アドラード今から育てるのでエアプですが魅力を語ってみます。

まずURユニットより高い耐性。

サポアビで魔法耐性盛ると脅威の打撃以外弱点無しオールプラス。

適当に装備とビジョンカード付けたらこの耐性。

魔力もちゃんと上げて。です。

f:id:tousekimonnto:20210702041954p:image

次に隙が無いスキル構成。

必中は無いものの、ジャマスラで抜群の火力、サブ白魔法でケアルガ、プロテスの補助、レイズで蘇生までこなせる。

緑魔法にするとさりげなくウィークを持っているのも見逃せない。イケメン。

セレクエで大活躍間違いないと思います。

EX化で気になるのは王モントやドレスグラセラとの相性。

妄想でスリプル強化。射程、付与確率上昇とかドレスグラセラと相性抜群ですが、そうすると白魔法使えなくなるんですよね。。

ジャマスラ強化は強すぎるし、ファイラの射程強化とかだろうか。

後は耐性強化とかも面白そう。

 

セレクエの配布キャラは個人的にガルザーク予想、これは動画化するか考え中です。

今回はここで終わります!
良かったら読者登録お願いします😊