投石モントのブログ

FFBE幻影戦争 攻略メインでYouTubeでも配信してます!

雷属性はいつまで生きるか

シャルロット、クラウド実装辺りから雷属性が非常に火力が高く、強い状態。

今月雷の苦手な土属性オベロンが実装されました。PvPではオベロンが増えてくると雷はきついかもしれません。

(オベロン持っている人がそこまで多くない気もしますが。。)

とはいえクエストではまだまだ雷はイケイケ状態。

オベロン優遇レイドも配布の雷ユニットに低レベルグラセラを添えてlv100ソロワンパン可能でした。

ではクエストでの雷フィーバーは一体いつまで続くのか?

それは月初キャラ。コスト100。風属性です。

これが来たら雷のクエスト攻略はオワコンします笑

 

理由は風属性優遇レイド、風属性優遇クエストが実装されるためです。

風は地属性に強く出れるため、地属性のレイドボスや極高難度の敵が地属性だらけになります。

 

となると地が苦手な雷はオワコンする道理💦

 

という事で雷に頼ってる人(僕ですが笑)は月初キャラ。コスト100。風属性に気を付けましょう。

対策としては、

•月初キャラの風属性ユニットのガチャを引く。

•今のうちに風属性ユニットを育てておく。

となります。

今回はこれで終わります。是非読者登録の程宜しくお願い致します❗️